2015年10月2日金曜日

堀口ムッシューご来店!

私の原点・・・堀口シェフがサプライズ出現!
東京調理師専門学校卒業後・・・
初就職の渋谷のレストラン「ビストロ・アンナ」の
当時シェフだった堀口シェフが突然東京から「青森に遊びに来た」と言って奥様と現れました!1週間の休みでローカル列車の旅の途中とのこと!東京~新潟~山形~秋田~青森~と日本海側を巡り青森から太平洋を南下して行くと・・・これから盛岡~宮城と続き帰路に・・・何ともお元気でらっしゃり嬉しくお思います。
19歳の小生意気な私の事を優しく時には厳しくご指導して下さいました。あれから35年間調理師であり続けられるのも一番最初のシェフが堀口シェフであった為だと本当に感謝致しております。今日お会いするのも10年振り位経っていたと思います。御年67歳にして未だに現役でシェフをしてらっしゃるそうで、私も負けてはおられません!これからも日々精進して邁進して行きますので宜しくお願い致します。...
お体お大事に!
来青有難うございました。
どうでしょう~!






堀口シェフご夫妻!まだまだ現役です。




33年前の記念スナップ!
堀口シェフ、私、吉川先輩
渋谷区猿楽町のレストラン「おんぼらーと」にて!




パリでのバトームッシュでのスナップ



「おんぼらーと」でのパーティースタンバイ風景!
奥にいる方がオーナーマダムのちえこマダム!



調理場でのスナップ!確か22~23歳頃だったかな!






今ではこんなになっちゃって・・・・・





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ日本ブログ村ランキングアップご協力をお願い致します。
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿