2015年9月14日月曜日

今月(9月)の前菜「十和田豚バラ肉とじゃがいもの重ね焼きテリーヌ仕立て」

=十和田豚バラ肉とじゃがいもの重ね焼きテリーヌ仕立て=
ランチ・ディナーの前菜です。
豚の旨みをタップリと浸み込んだ秋の新じゃがと新人参が堪らん逸品です。ミルフィーユ状に重ねて焼き上げる事によって豚肉と野菜の味がひとつになります、間に散らした香草のタイムとセージ,バジルのみじん切りがテリーヌ全体の味を爽やかにまとめています。初秋の香る逸品と成りました。どうでしょう~。









 

 
 
 重ねて詰めてオーブンで焼くだけ・・・
 
 
 
 
人参を回りに貼り付け・・・ 
 
 
 
 
じゃがいもと豚バラ肉を交互に重ねていきます。・・・ 
 
 
 
しっかりと塩、胡椒をし、香草のみじん切りも入れて・・・・ 
 
 
 
 
 
目一杯詰め込み 
 
 
 
 
 
湯煎のオーブンで焼きます・・・ 
 
 
 
焼いて冷まして切り分けて・・・ 
 
 
 
こんな感じに出来上がり・・・
今月のテリーヌです・・・
どうでしょう~! 
 
 



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へぽちっとクリックおねがいいたします。
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿