2015年4月28日火曜日

ハーブ野菜の仕入れ&収穫

=大西ハーブ農園=(青森県六戸)
天気も良いし久しぶりに大西さんの所へ・・
ランチ終了と同時に抜け出して・・・
ハーブ、サラダ類の収穫へ・・・
無農薬であまり手を加えずに・・・...
おがらかせて(育てて)いる割には・・・
綺麗に整っています・・・
自らハサミを持って許可をもらい・・・
収穫します・・・
なので、収穫後は計って頂き・・・
お会計・・・
そう!量り売りなんです!・・
特別だけど・・・
自ら育てて収穫も良いけど・・・
その道の巨匠の手にかかった野菜は・・・
旨いし!元気あるし!何と言っても・・・
味が濃い!!!
空気が旨いと・・・野菜も旨い・・・
のどかで、自然がいっぱいの・・・
青森はも~!!最高~です。・・・
今日のお勧めはチーマディラーパだな・・・
今日の20名の予約に使わせて頂きます・・
大西さん有り難う御座います・・・
足元に来てワンワンといつも吠える?
ワンちゃんに応援されていると思い込みながらの
収穫はやっぱり楽しいです!

どうでしょう~!




 
 
勿論花も食用です!
 
 
天気が良くて最高のロケーション
都会には無い見れない景色だ!
 
 
 
 
チーマディラーパイタリアの菜の花!・・・
 
 
 
ビーツの葉っぱ!
 
 
 
広々としたハウスが12~13戸
 
 
 
 
 
 
 
レッドレタスもすくすくと!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も思わずにっこりです!・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさてどんな一皿にするか考える楽しい時間です!・・・・
 
 
 
 


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へぽちっと御願い致します!・・・・・
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿