2014年11月3日月曜日

小川原湖のわかさぎ!





 


青森、小川原湖の”わかさぎ”!
美味しい時期が!
早いものでそんな季節に成ってきました!
本格的に成るのは、湖に氷が張ってからが最高である!
あるある!
ちょいとさっき行ってかって来ました!
まだ小ぶりですが私はこちらの方が好きである!
あるある!
高温の油でカリッと揚げて!
自家調合スパイスを軽く振り!
アミューズ(付き出し)又はドゥジィエム(二皿目の前菜)あたりで御出しします!
と!
空を見上げると!
レインボー!
肉眼ですとはっきりと見えたのですが!
画像だと!そうも行かない!
こんな時にベース内AFNラジオから!
虹を翔ける覇者(リッチーブラックモア&レインボウ)の名曲が!
今日はいいこと有りそうだ!
あれ!わかさぎの話だった!
わかさぎ、ワカサギ、公魚!
どうでしょう~!



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
如何でしょうか!
 
 
 
 


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へぽちっと御願いします!
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿