2014年7月1日火曜日

7月のランチメニュー!

今年も早や半年が過ぎなんと!7月になってしまいましたね~。これからぐんぐんと暑くなって行くのでしょう。
弊店でも初夏らしいランチメニューにして見ました。ご賞味下さいませ!




~ ローストビーフのサラダ、西洋わさびのクリームソースとグレービーソース~

刺しの比較的少ないオーストラリア産のサーロインを選択、さっぱりと仕上げたかったので夏の肉系のサラダには打って付けです。
また、ローストして肉から出てくるジュも旨みをたっぷりと出ているのでクルミオイルとバルサミコ酢でドレッシングを作り添えています。ぴりりと効いたレホール(西洋わさび)も味を引き締めています。



~完熟トマトと本場オランダ産鰊のマリネのミルフィーユ仕立て~
 
 
オランダ王室御用達の鰊の塩漬けがなんと手に入るようになりました!
そのままでも大変美味しい鰊の塩漬けですがさらに美味しく調理致しております。
この前菜も夏らしくバジルのオイル漬けをあしらっています。
そ他ケッパーやオリーブ、オニオンサラダ、何より軽く焼いた厚切りのバケットが旨みを吸収しボリュームもまとまりも担ってくれています。
 
 
 
 





~鮮魚のポアレ新玉ねぎのスービーズソース~
 
魚は今、大漁に水揚げされている鰤です。冬場と違い脂ののりは少ないのですがその分ぷりぷりとした噛み応えがたまりません。新玉ねぎのピューレにクリームで仕上げます、玉ねぎの甘さを引き出すかがポイントのソースです。ラタトウイュを添えて見ました。
 
 
~骨付き鶏モモ肉のフリットオリジナルスパイスの香り~
 
モモ肉を丸ごと一本フリットにしています。から揚げとは全く違うフリットに皆様驚かれています。
チョと酸味の効いた自家製ケチャップを添えています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆様のお越しお待ちして下ります。 
 
 
 


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へポッチと御願い致します。
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿